アクセスカウンタ

ぼそっとつぶやき・・・

プロフィール

ブログ名
ぼそっとつぶやき・・・
ブログ紹介
小さな可愛い野の花が大好きです。
一年の半分近くが<冬状態>のこの地・・・こうした花々が咲くのは4月の声を聞かないとのぞめません。
コタツでチクチクパッチをしながらひたすら春の到来を待ち続けるのもまた至極のひと時ではありますが・・・

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
あぁ〜〜焦った!
あぁ〜〜焦った! 先日、パソコンがフリーズしてしまい…やむなく強制終了させました・・・^^; 結果・・・翌日パソコン開けて愕然と・・・ ミクシィ・・・入れません・・・ あるサイトも身に覚えのない退会済みとなってる・・・(;一_一) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/19 22:36
新年です〜〜♪
新年です〜〜♪ 昨年は更新さぼることが多かった・・・かも・・・(>_ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/01/01 11:22
今日は一気に冬突入〜〜!
今日は一気に冬突入〜〜! 今年は山の辻がまず白くなり、しばらくしたら中腹あたりが…今度は下界(!)だね、といってたらその通りの雪の降り方です。 ほんとうはこれが普通の冬への突入モード(?)なのであり、昨年のように一気に下界に雪が降るということのほうがまず、ないことなのです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/18 20:18
花フェスタ公園2回目・・・(>_<)
花フェスタ公園2回目・・・(>_<) 芸のないことで…秋バラの第二弾(仰々しくも〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/07 20:00
花フェスタ公園にて・・・
花フェスタ公園にて・・・ 先日、可児市で仕事というおっさんの車に・・・例によって便乗〜〜 可児市の花フェスタ公園のチケットが一枚あったので、秋バラ見たい!と〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/30 21:43
いやぁ〜ハナちゃんてば・・・(>_<)
いやぁ〜ハナちゃんてば・・・(>_<) 炬燵の中入って寝てしまったハナ、布団はぐって見てみたらなんともすごい恰好で・・・ ハナちゃ〜〜ん・・・女の子なんだから・・・ちょっとその格好は慎みなさい〜〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/28 23:21
久しぶりに・・・動画でハナ・・・=^_^=
久しぶりに・・・動画でハナ・・・=^_^= ハナを見てやってくださりませ〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/11/20 14:17
近くにあった紅葉!
なんと言っても山に囲まれてるわが町・・・わざわざ紅葉狩り、などと言って出掛ける必要はもしかしたらないのかも・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/20 13:22
プチ?紅葉・・・
先日思い立ってメル友さんと連絡しあい、飛騨高山の紅葉を見てきました なんて・・・実は高山在住のその方に案内していただいた、というのが実情でありますのだ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/11 15:21
ためしの一枚〜
ためしの一枚〜 dreamさんにお聞きしていて風邪でそのままだった画像編集・・・ 登録だけは済ませていたのでちょこっと・・・ 今までビスタに入っていたCorel Paint Shop Proというのを使っていたけど、これは一回一回立ち上げなくちゃいけなくて面倒…(&gt;_ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/11/04 23:25
大文字草
風邪でダウンしてました 5日間も寝込んだんですよ〜 もう二週間近くになるのにまだしゃん!としません(>_ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/29 18:14
ちょっと元気づけに?
少々にぎやか過ぎるかも・・・^^; 最近頭痛に悩まされてて、なかなか写真の整理もできずにいます(&gt;_ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/10/16 22:51
クサヤツデ♪
クサヤツデ♪ 先日、用事で出かけた折の幟旗(?)が目に入りました(^^♪ 用事を済ませたあとさっそく拝見に〜〜 ここは春にはそれから等々…いろいろな山野草をハウスで展示、販売しています。 今回「買わない!見るだけ!」と・・・言いくるめての途中下車?です〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/10/12 09:34
信じられないよ〜〜(>_<)
信じられないよ〜〜(>_<) サクランボ泥棒とか、お米がごそっと盗まれたとか・・・ 巷ではよくそういう事件があるけど・・・まァ我が家ではせいぜい<花泥棒>くらいのもん・・・ ところが〜〜〜! 昼前に畑へ出かけたおっさんが帰宅するなり「はんちくたい!あほらしゅうてよぉ!」と・・・怒りながら・・・ 聞けば、今日あたり収穫しようと思っていた米ナス! 今年は夏野菜がまるっきしだめで、秋になって生き返ってきたようなナス類に希望を見つけて?いたのに・・・それがすべてヘタからちぎり取られていたそうです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/04 19:40
月下美人♪
月下美人♪ 昨年友人から頂いた月下美人・・・冬場は二階の部屋に避寒させていたのですが、それでも凍傷にかかって葉っぱにぽつぽつと斑点が・・・ 7月ごろになっても一向に蕾もつかない・・・ やっぱりこういう厳寒地では無理なのかも、と・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/02 11:11
タカサブロウさんにお会いしました〜〜♪
タカサブロウさんにお会いしました〜〜♪ どこのタカサブロウさんか?って…? このタカサブロウさんはね、水田の縁のあたりとか・・・ちょっと湿り気もあるところがお好きのようで、稲刈用に水を抜いた田の横でお会いしましたですよ〜〜♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/09/19 10:57
可愛い花です・・・ミズタマソウ〜♪
可愛い花です・・・ミズタマソウ〜♪ 先日クルミを拾ったとき、渓流沿いの道端でこんな可愛い花に遭遇しましたよ〜〜♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/09/17 21:39
クルミ・・・どうしょう〜〜!
クルミ・・・どうしょう〜〜! 先日おっさんの実家の栗を拾いに行ったのですが、クリ拾いはおっさんに任せて、自分はカメラ持ってずんずん道を登って行きました! 道上のお宅にウコッケイが飼ってあるのです。 あのかわいらしい姿に会いたくて でも・・・警戒されて「コ〜〜コケッコォ〜〜来るなぁ〜〜ケッコォ〜」と・・・ でも遠くから金網越しに一枚・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/15 10:41
デジブックで野の花・・・3
夏の野の花はこれでおしまいです〜〜 いつも見てくださってありがとう〜〜(^^♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/09/13 19:19
クルマバハグマ・・・舌噛まんようにしてくだされ〜(^^♪
クルマバハグマ・・・舌噛まんようにしてくだされ〜(^^♪ 山の畑の前の藪に、この植物があることはずっと知っていたんだけど・・・いつみても葉っぱとひょろりとした茎だけ・・・しかも茎の先っちょが虫に食いちぎられてる?そんなのばかりでした。 だからどんな花が咲くのか・・・ネットで検索してみてはいたけど、実際に見たことなかったのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/09/12 15:35
野の花のデジブック・・・2
野の花のデジブック・・・2 野の花、といっても、自宅の庭のも入ってるかも・・・^^; そこはまァ大目に見てやっておくんなさいまし〜〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/10 09:03
デジブックで夏の野の花・・・1
この夏に近くでみたかわいい野花を少しアルバムに・・・ お暇がござりましたらご覧になってくださりませ〜〜(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/09/06 09:41
不思議な花・・・ホツツジ
不思議な花・・・ホツツジ 本当に、ねぇ・・・なんとも不思議な花ですよ〜〜 ホツツジ・・・漢字で書くと・・穂躑躅・・・ かけないよぉ〜^私は!こんな難しい字! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/09/04 22:47
黄色とピンクのツリフネソウ・・・
黄色とピンクのツリフネソウ・・・ 毎年このかわいらしい花が咲くのを楽しみにしてます。 おっさんの実家があるところの道沿いに群生してるところ、見つけてるんですよね〜〜(*^^)v ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/31 09:43
黄花コスモス・・・
黄花コスモス・・・ 前回コスモスを記事にした時、黄花コスモスは見たことがないとおっしゃった方が・・・ ンでは!と、黄花コスモス、アップします〜 ってほどのもんでもござりませぬが・・・ハハハ・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/08/25 10:10
コスモス、見てきました♪
コスモス、見てきました♪ 先日免許の更新日でした。 わたしくしめはエヘン…今回も!ゴールド、ですよ〜〜 毎日車に乗り込むたびに「気をつけないよ!へたくそなんだから」と…自分に言い聞かせながら運転ばしておりますのだ〜(*^^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/08/22 16:34
この時期好きな花は〜♪
この時期好きな花は〜♪ アザミ!好きですね〜〜 もちろん!花はどれもこれも好きですが 野山に行くと必ず目につくプツプツととんがったアザミ!なんか、ねぇ…自分を見てるみたいですよ〜〜何そんなにとんがってるんじゃい?って〜〜(^^ゞ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/08/18 08:39
シデシャジン(四手沙参)
シデシャジン(四手沙参) 先日、ちょっと出かけた折に偶然車中から青紫色が目に入りました! 例によって「停めて!停めてけろ〜〜!」 何しろ国道・・・前からも後ろからも車が・・・・^^; かなり行き過ぎてからようやく停めてくれて「お前なぁ〜〜」と言いかけたのを完全無視して戻りました う〜〜ん・・・かなり過ぎてる・・・どのへんだったかなぁ・・・と・・・ ようやくその色のものが目の前に〜〜 なんだぁ・・・この花!見たことない〜〜 雨が降ってるので傘を差したまま何とか一枚パチリ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/12 20:33
千畳敷カール(2)
千畳敷カール(2) 偏頭痛と緊張型・・・頭痛のダブル攻撃にダウンしてました(&gt;_ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/11 10:02
千畳敷カールへ〜
千畳敷カールへ〜 月一回の花めぐりハイキング 今月はそろそろお山の花も見頃、ということで長野県千畳敷カールへと〜〜 こんかいはT市集合なのでわたくしめは4時起き ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/08/06 10:14

続きを見る

トップへ

月別リンク

ぼそっとつぶやき・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる