ぼそっとつぶやき・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は一気に冬突入〜〜!

<<   作成日時 : 2009/12/18 20:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

今年は山の辻がまず白くなり、しばらくしたら中腹あたりが…今度は下界(!)だね、といってたらその通りの雪の降り方です。
ほんとうはこれが普通の冬への突入モード(?)なのであり、昨年のように一気に下界に雪が降るということのほうがまず、ないことなのです。

だから今年はタイヤ交換も余裕をもってできたし・・・と思ってたら・・・今朝の雪で慌ててワイパーを冬用に交換〜(>_<)
今さっきは水道管の破裂予防のヒーターの電源入れてきました^^;
保温材がしっかり巻いてあっても、何せ零下10度以下になることざらなのでこのヒーターは欠かせまっせん・・
これだけど、月に3千円は余分に電気代がかかりますが・・(>_<)

いつもだったら真夜中の2時頃に出動してくる除雪車が、なぜか今朝は8時過ぎにやってきました。
おっさん、軽トラベンツ(?)を軒先に置いたままでかけてしまい、除雪車の邪魔になりそう・・
しょうがないので車に乗り、何回も切り返しては狭い軒下に移動・・・冷や汗かいて肩こって・・・帰宅したおっさんに雷落としましたです〜

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ冬本番ですね〜〜
こちらも寒くなりましたがこういう映像を見せていただくと
大変だなぁ〜って思います。
雪国って、本当に冬越しの準備等々大変ですよね。
みやこさん、風邪引かないで頑張ってね。

この時期、いつもあのホースを思い出します。
ハナちゃん、その上を飛び超えて遊んでいるのかしら?

dream
2009/12/19 11:16
わぁーすごい!!
そちらは もうこんな風なのですね。
こちらは冷えは厳しいけれど、未だ雪は見ていません。
これから大変な季節になりますね。
お風邪などを召されません様に ご自愛なさって下さいね(*^-^)♪
マリー
2009/12/21 11:52
おぉ〜、物凄い雪ですねぇ。
除雪車がお仕事してるのって、この辺では無いから珍しい。
マイナス10度にもなるんですかぁ。
そりゃ恐ろしいこと、この辺だったらさあ大変ですわ。
先日、一番寒い日の朝でマイナス1.5度だったから、全く雲泥の差ですな。
それに水道管の保護にそれだけの出費ですか!?
大変だねぇ、何処か”夏は涼しく冬は暖かい地”って無いものかなぁ。
この大雪状態じゃ、写真どころじゃないですね。
ネコちゃんと炬燵で、丸くなってて下さいませ〜。
saganosanyaso
2009/12/22 04:31
すげーすげー雪だ〜。
俺は四国の人間やけん、たぶん毛穴が多く、こういう所では順応出来ずに倒れてしまうだろう〜〜
みっちゃん
2009/12/22 16:20
お返事、遅くなってかんにんなぁ・・
ようやく少しの時間が撮れたのでPCの前へ〜〜
ハナはね、少しお姉さんになった?ホースの上を飛び回ることもなく、ドテッと前に寝そべってますよ〜運動不足でメタボになるぞ、って〜(>_<)
dreamさんへ〜
2009/12/30 09:36
はい、ありがとう〜風邪、ひかないように・・・インフルもらわんように、気をつけますっちゃね〜(^^♪
年末にはまた大雪の予報・・・ここ何年かの兆候でもうあきらめの境地?
マリーさんへ〜〜
2009/12/30 09:37
除雪車、そちらでは出動しないですか?この辺では建設業に従事してる方たちの冬場の収入源の一つになってるようで・・・雪が降ればスキー場関係者とともに喜び勇んで?
saganosanyasouさんへ〜
2009/12/30 09:39
アハハ、毛穴、多いんですか〜?
そりゃぁ寒さが身にしまますねぇ〜〜(>_<)
でも慣れ、慣れですよ〜〜
みっちゃんさんへ〜
2009/12/30 09:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は一気に冬突入〜〜! ぼそっとつぶやき・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる