ぼそっとつぶやき・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 花フェスタ公園にて・・・

<<   作成日時 : 2009/11/30 21:43   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

先日、可児市で仕事というおっさんの車に・・・例によって便乗〜〜
可児市の花フェスタ公園のチケットが一枚あったので、秋バラ見たい!と〜〜

残念なことに…秋バラとはいえ、季節はもう初冬?花もいいところは終わってた〜〜
綺麗な状態の花を探して園内をうろうろ・・・疲れたぁ〜〜
でなんとか綺麗な花をパチリ!パチリ!と〜〜

15枚だと思うんですが・・・デジブックに入れてみました…約3分!
カップラーメンにお湯入れて待つ時間だよ〜〜見てやっとくれませ〜〜



この花フェスタ公園のそとにはなんとかいう公園があって、そこではたくさんの昔若者さん達がゴムで飛行機(?)を飛ばして遊んでましたよ〜〜

うちのほうにはこんな広い所ない・・・飛ばしたらすぐ電線に?
いんや・・山に突き刺さるかも〜〜なんて

画像


写真を撮らせていただきました
ちゃんとお道具箱も手作りで、サンドペーパーとかハサミとか…いろんな道具入ってます。
飛ばしては微調整・・・公式の大会もあるんだとか・・・
嬉々としてお話ししてくださる顔が少年のようでしたよ〜〜

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
バラ園のスライドショー、とても素敵でしたよ。
京都まで甘〜い香りが漂ってきそうでした。
バラの花は、育てるのが難しいようですが、寒くなってきても結構咲くものですね。
冬の寒い時期、辺りは墨絵のような世界になるけど、色を添えてくれるお花はとても貴重な存在ですね。
紙飛行機って密かなブームなのかな!?
大会も催されるとは、それだけファンの人達も多く居られるのでしょうね。
でも、この遊びは広い場所がないと、ちょっと出来ないようですな。
saganosanyaso
2009/12/01 04:49
お早うございます。
まあまあ紙飛行機のすごいこと!
これだけ凝ってればご本人は楽しい時間でしょうね・・
それより、バラ見てたらあっというまにラーメンが出来てしまったよ。
みっちゃん
2009/12/01 06:58
素敵ね〜〜〜
バラの香りを想像しながら拝見しました。
いろんな表情のバラが見れてよかったわぁ〜
ピンクのぼかしと黄色いバラがお気に入りです♪
ナンジャモンジャの実って初めてです!!!

昔の青年たち、楽しんでいますね。
こんな風に好きなことに夢中になって過ごせるっていいですよね。
我が家はどう過ごすのかな?と少し気になりました。
元気なオジサンは日中は外で楽しく過ごして欲しい(昔の乙女のホンネ)

dream
2009/12/02 10:17
バラって高貴で近寄りがたいイメージが強かったのですが、最近やっと興味深く見るようになったら、なんともいえない美しさですよね〜♪
大輪のバラのいい香りが伝わってくるようです〜
我が家のミニバラも、真夏の倍の大きさで花を咲かせてくれています。

飛行機って微調整が必要なんですね〜〜
このお道具箱に感動しました。
おばブー
2009/12/03 11:18
紙飛行機、ね・・・ブームなんですって〜〜
この広場?公園の敷地、本当に広くて、十人以上の人たちが飛ばしてましたよ〜
「ホームセンターで材料売ってるよ」って教えてくださったけど・・・うちのこんな狭い空の下では飛ばすことなんぞできゃしません〜〜^^;
saganosanyasouさんへ〜
2009/12/04 11:21
気持ち玉、ありがとうござりまする〜〜(^^♪
saganosanyasouさんへ
2009/12/04 11:22
アハハ、ラーメンできましたか〜〜(^^♪
紙飛行機、本当にたくさんの人がお弁当持ってきていらっしゃいましたよ〜
ご夫婦も何組か・・・
飛ばしては微調整して・・・また飛ばして・・・
青空の下、気持ちがいいことでしょう、って〜〜と・・・飛ばす場所がないのでやっかんでます
みっちゃんさんへ〜〜
2009/12/04 11:26
これ、例のソフトで編集したのをデジブックに貼ってみました
自分用のアルバムにはたくさんの写真入れたんですが、公開するにはこれくらいの数が限度ですねぇ〜
昔の青年たち・・本当にそういった年格好の方ばかりでしたよ〜
上手い人は飛ばした位置にちゃんと戻ってくるそうですが・・・そうでない人のは落ちたところまで走って・・・・健康にはそのほうがいいかも、なんて〜〜
気持ち玉、ありがとう〜(^^♪
dreamさんへ〜〜
2009/12/04 11:31
気持ち玉、いつもありがとうございます〜(^^♪
チキンさんへ〜
2009/12/04 11:31
気持ち玉、ありがとうございました(^^♪
名無し様へ〜
2009/12/04 11:32
気持ち玉、ありがとうございます〜(^^♪
テルコさんへ〜
2009/12/07 19:08
気持ち玉、ありがとうございます〜(^^♪
はりねずみさんへ〜
2009/12/07 19:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
花フェスタ公園にて・・・ ぼそっとつぶやき・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる