ぼそっとつぶやき・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ためしの一枚〜

<<   作成日時 : 2009/11/04 23:25   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 11

dreamさんにお聞きしていて風邪でそのままだった画像編集・・・
登録だけは済ませていたのでちょこっと・・・
今までビスタに入っていたCorel Paint Shop Proというのを使っていたけど、これは一回一回立ち上げなくちゃいけなくて面倒…(>_<)
教えていただいたところはクリック一つで済むので編集がとても楽な気がします〜(*^^)v

風邪が治りかけてるところなので監視の目がきつい・・^^;
敵が寝たところを見計らってちょこっとやってみました。
あ・・・はい!寝ます!ちゃんと寝ますよ〜〜これを投稿してから〜〜

ちょっと前に見てきた雲海です(*^^)v

画像


dreamさんにもうコメント頂戴してますが(ありがとう〜〜)大きい画像でみたほうが、と思って追加します〜(*^^)v

ここは飛騨市の安峰山・・・標高1058メートル
この時期には朝8時ごろから10時頃まで雲海が見えるので展望台も設置してあります・・・が・・・寒い!
これを見に行ったせいで実は…ぶり返したのでありました〜(>_<)

画像


画像


画像


画像

山の間にみえる道…飛騨古川から卯の花街道へ抜ける峠道で・・・清見インターへ抜ける近道?高山へ行くよりずっと早いです。

画像

あずま屋もありますが・・・この時期、木の椅子に座るのはちめたい〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜〜!!
素敵ですね!
こんな雲海が見てみたいです。

<<監視の目がきつい>>
愛情たっぷりで羨ましいざます(笑)
パソの前に座りたい気持ちはわかりますが、
本当に無理をしないでくださいね。
早くよくなりますように。

我が家の相方も一昨日から熱を出しています。
普通の風邪だけれど週末から旅行なので。。
私も熱はないけれど風邪気味です。
こちらは温度差が激しくて困るんですよ。
dream
2009/11/05 01:01
教えていただいたところ、編集するのにとても便利ですね〜ありがとうございます〜

いつもだったら一回寝たら起きてこない敵なのですが・・昨夜はなぜか起きてきて・・・こっぴどく叱られましたです〜(;一_一)

旦那様、風邪ですか?早く治してもらわないと週末の旅行に間に合わなくなりますね〜
今度はどこへ行かれるのかな?
もう紅葉はどうなんでしょうね。
わたしは今年は紅葉、結局どこへも見に行くことできなかった・・・はんちくたいでありますぞ〜〜(>_<)

旅行記、楽しみです〜〜気をつけていってこられ〜〜♪
dreamさんへ〜〜
2009/11/05 09:35
おはようございます

大きい画像、ありがとう!
コッソリパソの前に居ちゃ駄目ですよ
本当に素晴らしい雲海ですね。
こんなの見たことがないです。
飛騨の安望山と言うところなんですね。
朝早いと、寒さもひとしおだったでしょうね〜
でもこの景色を見るなら、私も熱がなければ行っちゃうかも〜(笑)

今回の旅行、もし相方が行けなくても
私一人で行くつもりで〜〜す。
帰ってきたら書きますので見てくださいね。

お大事にね〜〜〜
dream
2009/11/05 09:49
あ!またのお越し、ありがとう〜〜
今、安望山の標高、間違えてたので訂正にきたらコメントが〜(^^)
今ね・・・敵は出かけたので堂々と(?)パソの前に〜
久しぶりにゆっくり遊べますっちゃ〜
って、ほとんど写真の編集に時間とられそう…撮ってパソに入れた切りのがたくさん(>_<)

旅行、あい方さんがなるべく治りますように〜〜なんて、本当は一人で気楽が一番だけどね〜
でも、早く治られますように・・・チチンプイプイ・・(*^^)v
dreamさんへ〜
2009/11/05 10:12
おはよう御座います。
素晴らしい雲海、惚れ惚れする景色ですわぁ〜。
撮り方がこれまたお上手だから、余計に素晴らしく見えますが、風邪のぶり返しはこれ又余計だったですね。
こんな素晴らしいロケーションがお近くにあって、とって羨ましいですぅ。
私なら、毎日のように出かけたくなりそうですよ。
先月の31日、午前8時ころ高山から清見に通じる国道158号を、京都に向かって走ってましたが、この様な素晴らしい所を知ってたら寄り道してたのにぃ〜〜〜。。。
清見ICから15kmくらい北へ走ったら、もうそこは古川町だもんね。
来年の事言っちゃ”△△”も笑うだろうけど、次回は「せせらぎ街道」+「安峰山」かな???
余計なことだけど、「安望山」じゃなくて「安峰山」ではありましぇんかいなぁ〜。
風邪、早く完治されますように・・・。。。
saganosanyaso
2009/11/06 05:15
ハイ、夢中で撮ってたら寒さ忘れてましたがしっかり身にしみたようでありました(>_<)
もう一度白山が冠雪したときに行きたい!と思ってるのですが・・・なかなか機会がありまっせん〜(^^ゞ
惜しかったですねぇ・・・もう少し早くここにアップしてたら寄り道できたのに・・・みんなこの風邪が悪いのです〜コラッ!って・・・アハハ
来年はぜひ!行ってみてください!
saganosannyasouさんの写真だったらこの何倍も素晴らしいですよ〜〜(*^^)v

そうそう!安峰山です!はい!
打ちこんだとき、なんか違うような気がしてたのです(>_<)
気持ち玉もようけ、ありがとうさんでござりました〜<(_ _)>
saganosanyasouさんへ〜
2009/11/06 11:14
素晴らしい雲海の写真ですね。
風邪早く治してね。
そうだ今夜は焼酎雲海でいっぱいやろうっと。
テルコ
2009/11/07 16:06
気持ち玉、ありがとう〜〜(^^)
雲海!美味しいよねぇ〜〜
風邪はどうにか治りました、ありがとう〜〜(^^♪
テルコさんへ〜
2009/11/07 23:11
またまたこちらで素敵な雲海を見させてもらいました〜
以前私が実際に見たのは、高野山に夕焼けが始まる頃・・・変ですよね・・・。
朝早くだとこんな雲海があるんだ〜って、惚れ惚れしますね〜
早起きは三文の徳〜ですよね。
もうそろそろ直っているかな〜〜風邪〜〜
おばブー
2009/11/14 23:22
ほんと!早起きは・・・って、あんまり朝早いうちはだめのようですよ〜(^^♪
ここの雲海は8時ごろから10時近くまで、のようです〜
もう一度見に行きたいんだけど、寒くて、ねぇ・・・
雪囲いとか・・・することが多くてなかなか行けないでいます・・^^;
おばブーさんへ〜
2009/11/17 13:10
気持ち玉、ありがとうございます〜(^^♪
小梨さんへ〜〜
2009/11/27 15:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ためしの一枚〜 ぼそっとつぶやき・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる