ぼそっとつぶやき・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 大文字草

<<   作成日時 : 2009/10/29 18:14   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10


風邪でダウンしてました
5日間も寝込んだんですよ〜
もう二週間近くになるのにまだしゃん!としません(>_<)
相変わらずのどの痛みとしつこい咳と○☓が・・・
もう〜咳過ぎて腹筋が痛い!

久しぶりの更新です・・・
お約束の大文字草、やっとでお披露目させてやれます〜(^^♪
ここは春には雪割草、7月ごろにはウチョウラン、そしてこの時期には(といっても、写真撮ってきてからかなり過ぎたのでもう終わってるかも・・)大文字草が展示販売してあります。
↓ お店というか…ご夫婦のブログです・・・方言丸出し、ですよ〜〜(^^♪

http://okiya.hida-ch.com/e144762.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いろんな大文字草、一度に見ることができたのですね〜♪
今年は、植物園にも出かけられず大文字草の変り種にあえないかもと思っていたのですが、我が家の花もそろそろ咲き出そうとしているので、そちらを楽しみに待つことにしています〜
風邪、よくなりましたか〜
無理せず、早く直りますように〜
おばブー
2009/10/30 21:45
お身体の調子はいかがですか?
頭痛も風邪の前兆だったのかしら?
大事にしてくださいね。
無理しないでね。

大文字草、こんなに種類があるとはびっくりしました。
大の字のようにスッキリとした花びらがあるのだとばかり思っていたら、
切れ込みがあり、しかもその切れ込みも形が違うのがあって
面白いですね。
私も欲しくなりました
dream
2009/10/31 22:58
気持ち玉、どうもありがとうございます〜♪
テルコさんへ〜
2009/11/01 19:10
気持ち玉、ありがとう〜〜
大文字草、たまたま通りかかったら案内の幟(?)が出てたので寄ってみました。
みるだけ!・・・のつもりが二鉢とおまけの小苗二つが帰りには・・^^;

風邪ははかばかしくないですねぇ・・・咳がとにかくしつこい!こんなに長いこと風邪薬飲み続けてるのは初めて!早いとこすっきりしたいです〜^^;
おばブーさんへ〜〜
2009/11/01 19:13
頭痛は風邪の咳で忘れてる状態です〜^^;
大文字草、ね〜〜〜本当に種類、多いんですよね。
色も白から緑、ピンクに赤と結構あってみてるとみんな手に入れたくなってしまいます〜(>_<)

二鉢買って、おまけに二つ小さい苗をもらってきましたが、地植えにしようと思ったら鉢のほうが管理しやすいよ、といわれました・・鉢、減らしていってるところなのに・・^^;
dreamさんへ〜
2009/11/01 19:19
風邪のほう、少しは良くなられたようですが、余り無理しないで下さいね。
でも、これだけのスライドショーが編集できたのだから、きっと何時もの元気さを取り戻しつつあるみやこさんでしょうね。
スラシドショーは素晴らしかったです。
癒しをいっぱい貰いましたよ!!
こんなに沢山の品種が観られ、ダイモンジソウもバイオの力で如何様にもなるのですねぇ。
我家でも、ダイモンジソウのハーフが結構誕生していますよ。
くれぐれも、お身体ご自愛くださいね。
saganosanyaso
2009/11/02 06:21
みやこ様お久しぶりです。
 突然にコメントしまして申し訳ありません。
風邪ですか…○型インフルエンザではなさそうですから安心ですが
くれぐれもお体ご自愛ください
可愛い猫ちゃん元気のようですね。これからの季節猫は炬燵で丸くなる
以上
tomo
2009/11/02 22:56
ありがとうございます〜
ようやく咳も静まりかけた感じです〜
大文字草!本当にいろんな種類かけ合わせてるんですねぇ・・・
本物(?)の大文字草はいったいどれ?って感じです^^;
気持ち玉もようけ、ありがとうございました(^^♪
saganosanyasouさんへ〜
2009/11/03 10:48
あ〜〜おひさしぶりです〜〜
時たまどこかでお名前見ることがあって、お元気なんだな、と〜(^^♪
はい、○型ではなかったので一安心、です。
またぶり返さないように気をつけますね〜
tomoさんへ〜
2009/11/03 10:50
アルバム見ていただいて拍手、ありがとうございます〜〜(^^♪
小梨さんへ〜
2009/11/27 16:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
大文字草 ぼそっとつぶやき・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる