ぼそっとつぶやき・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 信じられないよ〜〜(>_<)

<<   作成日時 : 2009/10/04 19:40   >>

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

サクランボ泥棒とか、お米がごそっと盗まれたとか・・・
巷ではよくそういう事件があるけど・・・まァ我が家ではせいぜい<花泥棒>くらいのもん・・・
ところが〜〜〜!
昼前に畑へ出かけたおっさんが帰宅するなり「はんちくたい!あほらしゅうてよぉ!」と・・・怒りながら・・・
聞けば、今日あたり収穫しようと思っていた米ナス!
今年は夏野菜がまるっきしだめで、秋になって生き返ってきたようなナス類に希望を見つけて?いたのに・・・それがすべてヘタからちぎり取られていたそうです

ナス大好きだから余計腹が立ちます〜(>_<)
今夜はそのナスで田楽にしよう、あすは揚げて食べよう!と・・・いろいろ目論んでいたのがすべてパァ〜〜〜!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

大体において、よそ様の畑の生り物を盗っていく、っていうそういう了見のものがこんなのどかな田舎町で・・・と思うとますます持って腹立ちますねぇ・・・

画像


            ↑ この米ナス、ヘタからもぎ取るに結構<力>要っただろうなぁ・・・^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お早う御座います。
面白くねぇ出来事ですねぇ。
私も遠くに居ながら腹立たしく、犯人をとっ捕まえに行きたい気分ですわ。
作ってる者の身になったら、決してこんな事出来る訳無いんだけど、こんな事する”ヤツ”は何にも考えん自分さえ良けりゃの”ヤツ”だね。
みやこさんの心中、お察し申し上げまする。
こちらの方でも、野菜の無人販売でよくあるらしいです。
販売されてる方は顔見知りも多く、商品の数とお金が合わなくて...、って嘆いてらっしゃいます。
saganosanyaso
2009/10/05 04:27
なんともビックリです〜〜
猿とかだったらこんなに綺麗にとっていかないですよね・・・。
我が家のゴーヤはベランダだから、よそ様がとるのは無理だけれど、できも悪い・・・。畑だとこんな心配もあるのですね。
米ナス、大好きなので余計に腹が立ちます〜〜
ゴーヤもそろそろ終りかなと思いつつ、まだちっちゃいのが8つぶら下がっています。次は何にしようかと思っているけれど、プランターだと限られているようで・・・腕にも問題があるみたいです〜
おばブー
2009/10/06 10:59
もう!
腹立たしいですね!
どんな犯罪も許せないけれど、”ドロボウ”というのは
何と行ったらいいか・・卑しい。
どういう人なのか顔を見てみたい。

疑ってはいけないけれど、家の方の遊歩道でも???
という人が果物などを普通よりずっと安く売っていることがあります。
盗難のニュースを聞いたあとは、何となく横目でみて通りすぎることがあります。 疑っちゃいけないけれど、盗んだ人はどこかで換金しているんですものね!

無人販売所でもおばちゃんがお金を払わず立ち去ろうとするところに
遭遇しました。
私の姿を見てニヤニヤブツブツいいわけしていたけれど・・・

作った人の気持ちを考えるとやりきれないですよね(怒)
dream
2009/10/07 09:00
忘れんうちに・・・気持ち玉、怒りの気持ち玉たんとありがとう〜〜
本当に腹立ちますよ〜〜
ナス大好きだから余計はんちくたい!(>_<)
この畑はね、昔からよく持っていかれる所なんです・・・アスパラは出るそばからポキリ、ポキリ・・・トマトは赤く美味しそうになったのが・・・茗荷は茎をかき分け押した押し!
一体人の畑を何だと思ってるんでしょうねぇ・・・
今思い出したのですが・・・傑作なことがありました!
何年か前ですけどね、山椒の木の下、草が刈ってあるんですよ〜
誰かもいでいくつもりで、というのはまず間違いなし・・・
その日のうちにおっさんと二人で全部もぎました!草が刈ってあって助かった(^_-)
刈った人、どんな顔してやってきただろうと思うとしばらく笑いが止まらんかったです^
saganosanyasouさんへ〜
2009/10/08 21:50
気持ち玉、いつもありがとうございます〜〜♪
かみふうせんさんへ〜
2009/10/08 22:04
気持ち玉、ありがとう〜〜
おばブーさんもナス、好き?美味しいよねぇ〜〜大好きなんです〜♪
とくに米ナスは食べ応えがあるんですよねぇ…それなのに・・・(>_<)
この畑は山のほうなので毎日は顔出せない…だから結構とられていってるんですよv(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
おばブーさんへ〜〜
2009/10/08 22:10
気持ち玉、ありがとう〜〜(^^♪
ねぇ〜〜よその畑の生り物、勝手に貰っていって(!)食べたって美味しくなかろうと思うんですけど、ねぇ・・・^^;
花もそうですよね。
人んちの花とっていって飾っても気分は晴れやかにはならないと思うんだけど・・・

そうそう!無人販売所!たまに見かけます・・・コイン入れずに行く人!
わたしなんか小心者なので、周りに人がいないか確かめて、お金を今入れます!ってアピールするんだけど・・(これってかえって不審者みたいかも・・)平気で持っていく人の気が知れまっせん〜
農家の方、一生懸命作ったものなのに・・・
dreamさんへ〜
2009/10/08 22:32
気持ち玉、いつもありがとうございます〜(^^♪
ちぬうさんへ〜〜
2009/10/08 22:34
何とも言えない嫌悪感を感じますね。
こんな奴は死刑じゃ、裁判員裁判にかけて貰いましょう。
私怒ってます。
テルコ
2009/10/11 18:33
テルコさん、ほんとうに!
ふだん温厚な(たぶん・・)おっさんさえ怒りをあらわにしてました。
人のものを食べたって後味も悪かろうに、ねぇ・・・
気持ち玉、ありがとう〜♪
テルコさんへ〜
2009/10/12 09:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
信じられないよ〜〜(>_<) ぼそっとつぶやき・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる