ぼそっとつぶやき・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 可愛い花です・・・ミズタマソウ〜♪

<<   作成日時 : 2009/09/17 21:39   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 11

先日クルミを拾ったとき、渓流沿いの道端でこんな可愛い花に遭遇しましたよ〜〜♪

ミズタマソウ
名前だけは知っていましたが、まさかこの目で見れるとは思ってもいなかった・・・まして、この地でも見れるなんてもう〜\(◎o◎)/!〜

小さい小さい…本当に花も丈も小さい・・・愛しげな花ですよ〜〜♪
画像


画像


本当に丈の低い地味な感じの植物で、ほかの草が生い茂ってればまず、見ることはできない花かも…
今回たまたまそこだけぽっかりと草が生い茂っていなかったのです〜(*^^)v
はたして来年・・・そこでまたこの花にあえるかどうか・・・会えたらいいなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜〜

ミズタマソウ、 名前もお姿も初めてです。
みやこさんはご存知だったのですね!
水のあるところに生えているのでしょうか?
どこかで逢っているのかなぁ〜〜?
来年も逢えるといいですね。
dream
2009/09/17 22:31
なんと・・・
こんな不思議な花もあるのですね・・・
名前も可愛いけれど、花の形も不思議ですね〜♪
足元にあると、以前なら気づかずにふんずけていたかも・・・
こちらにもあるかな〜
気をつけて歩くことにしますね〜
おばブー
2009/09/17 22:50
これぞ”野草”って姿形ですね。
初めて見る(気付いてないかも..)花ですが、それだけ小さかったら撮影も難儀でしたでしょう。
最近のコンデジは、2cmくらいまで寄れるそうですが、私の持っている一デジでは幾ら寄っても28cmくらいまでで、極小の花は撮れないですねぇ。
(150mmくらいのマクロレンズを買えば撮れるんだけど...)
来年も、この可愛い姿を見せてくれると好いですねぇ。
saganosanyaso
2009/09/18 05:19
はい〜ほかのブログでみたことがあるので名前は知っていたのですよ〜
花も一応・・・でも実際に見て、こんなに小さいものとは・・・びっくりしました\(◎o◎)/!
割と湿り気のあるところに生えていたんですよ。
来年も絶対!探しますです〜〜(^^♪

気持ち玉、ありがとうございます〜〜♪
dreamさんへ〜
2009/09/18 23:12
不思議な花でしょ〜でも、可愛いですよね〜♪
本当に低い草なので、周りが草薮だったらまず、気がつかないかも〜
今回はほんと、ラッキー♪でした〜

気持ち玉、ありがとうございます〜♪
おばブーさんへ〜
2009/09/18 23:14
エヘン!オホン!勝った!saganosanyasouさんの一眼デジに勝ったぞぃ!
なんて、ね〜〜
アハハ、私のコンデジは、なんと!マクロ1cmがOK!なのです〜〜♪
少々重いけど、この機能だけに引かれて買ったもので・・・でももう液晶の中が・・・やばい!
来年もね、この花絶対に探し出しますですよ〜
気持ち玉、ありがとうござります〜♪
saganosanyasouさんへ〜
2009/09/18 23:17
気持ち玉、ありがとうございます〜♪
テルツマさんへ〜
2009/09/18 23:18
おはようございます。
ミズタマソウですね〜
実際には未だ一度も見たことがありませんが、とても可愛くて 私も好きなお花です(*^_^*)
小さな小さな優しいお花♪
私も見つけてみたいです(*^-^)♪
マリー
2009/09/19 08:56
ミズタマソウ、ご存じだったようですね〜(^^♪
本当に小さくて肉眼ではこれが花?って感じですね。
アップしてみてようやくこの可憐さになっとく!でした〜(^^♪
マリーさんへ〜〜
2009/09/19 10:41
気持ち玉、ありがとうございました(^^♪
かみふうせんさんへ〜
2009/09/30 16:02
気持ち玉、ありがとうございました(^^♪
ちぬうさんへ〜
2009/09/30 16:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
可愛い花です・・・ミズタマソウ〜♪ ぼそっとつぶやき・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる