ぼそっとつぶやき・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 野の花のデジブック・・・2

<<   作成日時 : 2009/09/10 09:03   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14



野の花、といっても、自宅の庭のも入ってるかも・・・^^;
そこはまァ大目に見てやっておくんなさいまし〜〜

すっかり寒く(!)なりました・・・
涼しい通り越してます!なんと今朝は11度〜〜
さっそく(?)喉が・・・(>_<)
お茶でうがいしたり、なんとフリースの重ね着をしとりますのだ〜〜
これで外に出ればしのぎやすいいい陽気、なんでしょうが…家ん中は冷蔵庫じゃぁ〜〜

涼しく(寒く?)なってきたのでハナも衣を着ました
かなり暖かいようで、しばらくこの中に入ってるんですよ。
箱、壊さないように大事にとっとかなくっちゃ・・・大事な腹巻だから、ね、ハナの〜〜(^_-)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
この前のと続けてみてきました。
う〜〜ん、やっぱりみやこさんのお近くは山野草の宝庫ですね〜♪
そうそうヤブミョウガらしきのも散歩道で見かけて、これなんだ〜〜って悩んでいました。
なんとツユクサのお仲間だそうですね・・・

それにしても涼しい朝でした・・・。
こちらは部屋の中は24度でしたが、外の気温は16度まで下がっていたようです・・・
涼しさを感じたのか、クリスマスローズが動き出したようです。新芽が顔を出し始めました〜
うまく咲くかはわかりませんが、そろそろ花が入れ替わる季節のようですね。
また、楽しみが増えちゃいました〜♪
おばブー
2009/09/10 10:20
ハナちゃん、良くジットしていますね。
なかなか良い子ですね。
でもこの腹巻ではお腹壊しませんか?
テルツマ
2009/09/10 12:57
はじめまして。
野の花デジブック綺麗ですね
ついつい見いってしまいました!
ハナちゃんも暖かそうでなによりです
心がほっこり、お昼からもがんばれそうです〜ありがとうございました

あゆままどん
2009/09/10 13:35
気持ち玉、ありがとさんです〜〜(^^♪
山野草、というより野花、ですね〜この花たちは〜♪
身近にあるだけに親しみがあってとっても可愛らしい花たちです〜
私もヤブミョウガは初めて見たので、近くで作業してた方が名前を教えてくださって、ああ、そうなんだ〜と〜
クリスマスローズ・・・そういえば春のままほったらかし・・
何年も植えっぱなしの、花後にどうにかするつもりだったのがすっかり忘れてました(>_<)
最近は自宅の花のことはすっかり手抜きになってます(>_<)
おばブーさんへ〜〜
2009/09/10 15:40
気持ち玉、ありがとうさんです〜
ハナはティッシュの空き箱とかこういう箱見ると目がキラリン!と〜〜
丸くなるように折ってポイ!とほおってやるとすっ飛んで入るんですよ〜
しばらくそのままじっとしてたり、カジカジしたり、ゴロゴロと寝転がったり〜〜一人(?)遊びさせるにはもってこいのおもちゃになってるんですよ〜(^^♪
う〜〜ん・・・おなかは・・・アハハ・・・
テルツマさんへ〜
2009/09/10 15:44
おいでくださりありがとうございます〜〜
決して派手な花ではないけど、でも野の花って癒されますよね♪
以前は園芸種の花一辺倒でしたが、最近は暇さえあればデジカメ片手に野花ばかり追っかけてます〜
またどうぞおいでくださいね〜♪
あゆままどんさんへ〜〜
2009/09/10 15:48
真夜中に こんばんは〜〜〜

ゆったりとした気持ちで拝見しました。
野の花、可愛いですね。
ウドの花、繊細なのね。
キンミズヒキはまだ本物を見たことがありませんけど、
くっつき虫なんですか! へぇ〜〜!です。

みやこさんは身近でこんな可愛いお花たちに出会えていいな!

そちらは寒くなったようですね。
東京は朝夕は風が気持ちよくなりましたが日中は
暑いときもあります。
風邪に気をつけてね。
dream
2009/09/11 01:18
追加で〜〜す。

ハナちゃんも寒くて腹巻が必要になったのね(笑)
リッツ食べたい・・・
明日買ってきてハナちゃんの大きさを想像します〜〜♪
dream
2009/09/11 01:20
「野の花」...、とても好かったです。
選曲も野草にマッチングしてて、効果ばっちしでした。

「ハナ」ちゃんの寝顔が可愛く、とても幸せそうに見えてますね。
もう外気温が11度ですか!?
こりゃ寒いわぁ〜。
「ハナ」ちゃんも、炬燵で丸くなりたいでしょうね。
一足飛びに”冬”がやってきたようで、さすがに岐阜県ですな。
岐阜も縦に長い県だから、南部と北部ではかなりの気温差があるでしょうね。
気候の変わり目、重々お気をつけ下さいますように!!
saganosanyaso
2009/09/11 04:41
おはようございます。
スライドショー楽しませていただきました。
矢っ張り羨ましいですぅ(*^_^*)
ハナちゃん可愛いですね〜〜〜
リッツがお気に入りですか(^。^)
箱や袋が大好きで、見つけたら飛んできますね♪
余所様の猫ですが、その姿を見てるこちらも嬉しくなってしまいます(*^-^)♪
マリー
2009/09/11 11:40
気持ち玉、ありがとうさんでござります〜♪

はい、我が家の近くには・・といっても車でどれだけかは行かなくちゃいけないけど、こうしたかわいいのがたくさん咲いてます〜(^^♪
キンミズヒキはね、花後のタネも愛らしい形してるんですが袖とかズボンとか・・・なんと首に巻いているタオルにさえくっついてることあるんですよ〜^^;
中々すぐにはとれない仕組み・・?子孫増やさんやならんでねぇ・・あちこちに・・^^;

リッツの箱は結構丈夫でいいんですよ。
以前はティッシュの箱に入ってましたが・・・おデブ(?)になったらちょっと窮屈?すぐに壊れるの^^;
dreamさんへ〜〜
2009/09/11 14:30
気持ち玉、ありがとさんでござります〜♪
気温はね、11度と朝のうちいってたのですが、夕方の見たら10度でした\(◎o◎)/!
一度の違い、って大きいですよねぇ・・・
今朝も同じく10度とか・・・もうオコタがあっても邪魔じゃないです〜(>_<)
ハナも寒くなったせいか、じきに人の膝に入りたがります。
先日なんかお客様の(!)膝で30分以上も爆睡!ネコ飼ってるわけでないのに・・・その方・・・結構重いから足、くたびれたことやろなぁ・・・と(^^ゞ
saganosanyasouさんへ〜
2009/09/11 14:35
はい、見ていただいてありがとう〜〜♪
うちの周囲にはこうした野花はたくさんあるんですよ〜
最近はこういうのにしか目がいかないので暇さえあればカメラ片手に〜♪
本当に猫って袋とか箱が大好きですね。
うかつにその辺に置いておくとすぐに入っています^^;
マリーさんへ〜
2009/09/11 14:41
気持ち玉!ありがとうござります〜〜(^^♪
ちぬうさんへ〜
2009/09/14 19:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
野の花のデジブック・・・2 ぼそっとつぶやき・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる