ぼそっとつぶやき・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄花コスモス・・・

<<   作成日時 : 2009/08/25 10:10   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 10

前回コスモスを記事にした時、黄花コスモスは見たことがないとおっしゃった方が・・・
ンでは!と、黄花コスモス、アップします〜
ってほどのもんでもござりませぬが・・・ハハハ・・

平湯温泉のほうへ行く途中に朴の木スキー場というところがあります。
先日のコスモスはここで撮ったものです。
その途中の道路沿い、地区の方が毎年道路沿いにずら〜〜っと植えてくださり、ドライバーの目を楽しませてくださっています

ただ…あんまりきれいすぎて・・・わき見運転になりかねない・・・
でも、これだけきれいにするには苗を植えてから除草、肥料やり・・・等々、毎日のお手入れが大変!本当に頭が下がりますね〜

黄花コスモスといっても真っ黄色だけではなく、朱色からオレンジ、ほとんど赤、と色は色々〜〜
一本の株の中でも花それぞれが違う表情なのでとても楽しいです〜

画像


画像


画像


画像


画像


<黄>・・・つながりで・・・ひまわりの花、デジブックにしました。
元気、もらってくださ〜〜い〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VISVIM 通販
黄花コスモス・・・ ぼそっとつぶやき・・・/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM 通販
2013/07/10 04:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
黄花コスモスってコスモスの豪華版みたいな花ですよね〜♪
道端に綺麗に植えてくださっているのって、ドライバーには嬉しいですよね。
私も脇見に気をつけなくっちゃ!
ひまわりって昔はよく見かけたのですが、最近見かけるのはちっちゃいのばかり・・・。でもこんなひまわり畑のど真ん中に入ると、私も若返れるでしょうか〜
おばブー
2009/08/25 20:21
リクエストに応えていただき、ただただ感謝でござりまするぅ〜。
黄色いコスモスはやっぱり初めてみましたよ。
ただ我家には、オレンジ色のがありますね。
蘂や花びらは全く同形で、ひょっとして親類かもね。。。
他にも色々なのがありますが、これって園芸種ですかねぇ。
それからデジブック、きっちり見せて頂き元気はつらつ、今日も一日頑張れま〜す。
ちょっと教えて...。
このデジブック、30日間で消えるのですかぁ。
プレミアム契約だったら、永久保存とか...!!??
saganosanyaso
2009/08/26 07:34
おはようございます。
キバナコスモス綺麗ですね♪
色んな色のコスモスを道路沿いにこんなに沢山植えられているなんて ホントに素敵ですぅ〜(*^_^*)
きっとお世話が大変なんでしょうね。
でも 道行く人の目を楽しませてもらえて嬉しいですね(*^-^)♪
マリー
2009/08/26 11:55
ありがとぉ〜〜〜!
元気もらいました。

午前中の予定がなくなり、御岳山にひとっ走りして
レンゲショウマを見ようと思っていたのに・・めげました。
お化粧する気もなく引きこもりのつもりでしたが
これから顔に壁を塗って出かける元気がでましたよ〜
山じゃないですけど。

黄色いコスモス、きれいなんですね。
豪華!
他の色は見たことがあるきがしますが黄色はやっぱり珍しい?

ひまわりのデジブック 素晴らしかったです。
BGMも軽やかで気持ちよかったです。


dream
2009/08/26 12:39
気持ち玉、ありがとう〜〜♪

道路沿いの花!せっかくきれいに植えてくださってるのに申し訳ないけど、花好きには運転中は目の毒・・でもありますねぇ〜〜^^;
ちらっと見るだけならともかく、ついつい眺めてしまうことが・・・危ない!危ない!(>_<)

今年のヒマワリはわたしのせいより小さいのが多かった・・・やっぱヒマワリはでっかく青空に伸びててほしい〜〜(^^♪
おばブーさんへ〜〜
2009/08/27 09:50
気持ち玉、ありがとうございます〜〜
黄花コスモス、多分お宅にあるものと一緒かと〜〜♪

デジブックの件ですが・・・メッセージに入れましたがご覧になられました?
プレミアム会員がお勧めです!特にsaganosanyasouさんのこんな素敵な写真の数々!絶対永久保存で〜〜
saganosanyasouさんへ〜
2009/08/27 09:54
本当に!いくら花好きでも毎日の手入れ、本当に大変だと・・・
おかげで通りかかるものは目の保養させていただけて幸せですよ〜〜♪
マリーさんへ〜
2009/08/27 09:55
塗り壁してひとっ走り!してきましたか〜〜(^^♪
レンゲショウマですか?みたいなぁ〜〜あとでお邪魔しますね。

黄花コスモス、色が鮮やかで目を引きますね。
以前家にも植えてたのですが、種、採らないうちにできるそばから失敬されていってしまって・・翌年何本かは発芽したけど、そのうち消えてしまいました。
来年はずら〜〜っと家の横に植える、と・・・おっさんがいうとりますが・・・はたして?

気持ち玉、ありがとうございます〜
dreamさんへ〜
2009/08/27 10:00
いつも気持ち玉、ありがとうございます〜〜
テルツマさんへ〜
2009/08/27 10:01
気持ち玉、本当にありがとうございます〜(^^♪
ちぬうさんへ〜
2009/09/03 19:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄花コスモス・・・ ぼそっとつぶやき・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる