ぼそっとつぶやき・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS コスモス、見てきました♪

<<   作成日時 : 2009/08/22 16:34   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9



先日免許の更新日でした。
わたしくしめはエヘン…今回も!ゴールド、ですよ〜〜
毎日車に乗り込むたびに「気をつけないよ!へたくそなんだから」と…自分に言い聞かせながら運転ばしておりますのだ〜(*^^)v

で、優良運転者だから講習は30分ほど…?
んじゃぁ帰りにはちょっと足延ばしてとあるスキー場のコスモスを見て来よう!と〜〜
わたしの町では更新、できないのです・・(>_<)

冬になると広大なゲレンデとなるこのスキー場・・・毎年この時期はたくさんのコスモスで目を楽しませてくれるのです。
でも・・・今年はちょっと様子が違うぞ・・・
コスモス、少ない!
もう横のほうとかガァ〜〜っと刈ってしまってあるし、例年だったら上の段、下の段と巡るのにタテタテヨコヨコといった感じでいろんなところから入れるのに今年は杉の段まで行くのにず〜〜っと横までいって上に上り・・・つまり、大回りしなきゃいけない・・・

う〜〜ん・・・なんか、なぁ・・・
昨年のように黄花コスモスも植えてなくさびしい感じ?
でも、それ何リ楽しんではきましたが…やっぱ昨年の写真とみるとちょっと少ないなぁ・・・

駐車場に戻ったおっさんの目をひきつけたのは・・・これ↓
画像


ええなぁ・・・・欲しいなぁ・・・・だめです!きっぱり!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お早う御座います。
免許の更新、それも”ゴールド”ですね。
無事故無違反の模範生、これからもずぅ〜っとその色を堅持して下さい。
”コスモス”の園、とてもいいですね。
これで、昨年と比べて縮小されてるのですか!?
”黄色いコスモス”って、観たことないなぁ〜。
一度見てみたいし、最後の”プリウス”は観るより欲しいなぁ・・・です。
でも、エコカーはまだまだ開発途上のもの、数年先には見違えるほど性能面で良くなると思うけど...、それまで待てるかなぁ〜。
saganosanyaso
2009/08/23 04:53
おはようございます。

ゴールド免許、おめでとうございます。
自慢じゃないけれど、私も去年『10年ぶり』にゴールドに
なりました(^^ゞ
駐車違反2回です。
これについては言いたい事いっぱいなんですけどね

コスモス、きれいですね〜〜
BGMに鳥のさえずりも聞こえて、うっとりと拝見しました。
コスモスのアップの花びら花びらが透けた感じも美しい・・・
アカマンマ?とのコラボも秋を感じさせてくれました。

最近、高速を走るたびにプリウスの多さにビックリします。
我が家は去年、エコとは無縁の車を買っちゃいました。
次の車を買う頃には電気自動車の時代になっているかしら???
dream
2009/08/23 07:45
ゴールド免許継続
私は東北高速道で速度オーバーで普通色に逆戻りです(トホホ)
テルツマ
2009/08/24 07:36
気持ち玉、ありがとうござります〜〜♪
はい!奢ることなく、毎日謙虚に運転にあい努めまする〜(*^^)v
黄色いコスモス・・・見たことないですか?
黄色いコスモスといっても、葉っぱが違うし、どちらかといえばマリーゴールドみたいな感じです。
決めた!あとから黄花コスモスで更新、すべ!

エコカー・・・欲しいですよねぇ・・・・
でも、おっしゃるように、開発途上のものは半年後、一年後・・・と、どんどんよいものが出ると思うからあわてると損!ですね〜
こちらは雪道、というハンディがあるから一層慎重にならなければ・・・
ホ○の販売店に知人がいるおっさんが相談したら「薦めん!ト☓のほうが雪道にはいい」といったと・・・^^;
saganosanyasouさんへ〜
2009/08/24 19:40
違反に引っ掛かると(こんな言い方しちゃいけないんだろうけど)悔しいですよねぇ〜〜
私はず〜〜〜っと以前にスピード違反を・・・警官に「何か急いでたの?」と聞かれ「実は・・・ナンタラカンタラ…」と言い訳を・・・これ、無駄!なんですよね・・・
理由で大目に見てもらえることはないんだ!と・・・納得した次第でありました^^;
皆さんエコカーにはかなり興味がおありのようですね〜〜
うちも今の車の査定がよければ…と思ったのですが到底無理のようで・・・もう現役の勤め人ではないのでローン組むのも・・・あぁ〜〜あ・・・です(>_<)


dreamさんへ〜〜
2009/08/24 19:52
ありがとうございます〜〜
あは、テルツマさんは速度オーバーで?
私も一度経験があります〜(見つからなかったことは多々・・
私も普通色に戻ることのないよう、うんと気をつけて運転しますっちゃ〜(^^♪

テルツマさんへ〜〜
2009/08/24 19:55
こちらでも今日のニュースでコスモス畑を紹介していましたよ〜♪
でもこんなに広そうじゃなかったです・・・。
今日はこちらは涼しくって、8月とは思えないいい日でした。でも、まだコスモスにはお目にかかっていませんよ〜〜。
私も一応ゴールドです。腕前は3流でも、失敗しないと罰則はないようです・・・ この場を借りて、ご迷惑をかけているかもしれない方々にお礼申し上げあげます〜
エコカーっていいですよね〜♪ 長距離を走ると大きな差が出るそうですね。知り合いがこれに乗っていますが、静かですよ〜〜。でも、動き出す時に音がしないので、何か音がするように開発中とか・・・小さい子には危ないそうです。
我が家ではいつエコカーに乗れるでしょうね〜〜
おばブー
2009/08/25 20:13
おばブーさん、ここはなんといってもスキー場のゲレンデ、だからねぇ・・・広いです、はい。
でもなんか昨年より植え方?規模?う〜〜ん・・・って感じで・・^^;

エコカー、そうなの?動きだすとき静かすぎて分かりにくい?
気をつけなくちゃいけないですね〜 ← な〜〜んてすっかり買う気になってる?(^^ゞ
おばブーさんへ〜
2009/08/27 09:45
気持ち玉、ありがとうございました♪
ちぬうさんへ〜
2009/08/29 18:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
コスモス、見てきました♪ ぼそっとつぶやき・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる