ぼそっとつぶやき・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 千畳敷カールへ〜

<<   作成日時 : 2009/08/06 10:14   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

月一回の花めぐりハイキング
今月はそろそろお山の花も見頃、ということで長野県千畳敷カールへと〜〜
こんかいはT市集合なのでわたくしめは4時起き

まずはハナのトイレと餌・・・それからオニギリとほんのちびっとのおかずと、キュウリの即席漬けを作り、粗熱取りシートの上に乗せ、身づくろいを〜〜
何しろお山の上に行きます!
1cmくらい塗りたくらないと・・・
そんなこんなしてると昨日から留守のおっさんから「起きたか?」と確認電話が
ヘイヘイ、起きましたです〜行ってきます〜〜
ハナにちゃんといって出れよ」・・・おい!それかぁ!

5時少し過ぎました!家を出ます!はい、もちろん?ハナには「留守するからね、悪さしたらだしかんよ」と・・・きつく!はい!
6時半近くT市に着き、講座仲間のお宅に車とめさせてもらいます。
ここから集合場所までなんと5分もかからない〜〜

出るときは霧雨みたいなの降ってたけど、千畳敷ではいい天気〜〜
これもみんなわたくしめの行いがよいおかげと〜〜

菅の平バスセンターでシャトルバスに乗り換えしらび平駅へといくのですが・・・一車線!いたるところですれ違い待ち(>_<)
運転手さん、大忙しです!
運転は何しろくるくるとハンドル回し(教習所で習った八の字?とんでもない〜〜〜間に合いまっせん〜〜
ヘアピンカーブもここまできついと(>_<)
無線が常に状況を伝えます。
こちらからも「今タクシー2台に道譲りました、どうぞ」などと・・・その上車内放送のスィッチも入れなきゃいけない・・・神経使いますねぇ・・・
ムフフ・・・運転席のすぐ後ろに陣取りました〜〜
でも、ここよく見えるけど・・・怖い!

画像


約40分・・・しらび平駅に着き、ロープウェーに乗り約7分半・・・千畳敷駅に到着〜〜
さっそくお花畑を見ようと下界へ案内しようとする講師に「待て!しばし!もうお昼じゃぁ〜〜腹ごしらえが先でござる〜〜」と〜〜
それに第一、霧が出てきたがねぇ〜〜〜」昔若かった(!)女性はつようござりますねぇ〜〜

お昼を食べ、霧も晴れてきてさぁ!出発〜〜!
花を求めて下界へ降りて行きます〜〜

本当に見頃でした!
見たかったけど、まだ咲いていない花ももちろんたくさんあるんだけど・・・全部一度に見れるわけ、ないからねぇ…そこはあきらめて・・・

早く写真見たくてうずうずしてたんだけど、昨日は年寄りに振り回された一日で頭痛も・・・ようやく今朝になってもちもちと編集・・・とりあえず、一部だけデジブックに入れました(^^ゞ

音量にはご注意くださりませ〜〜
左下のボタンをクリックしていただくと大画面になります。
たくさんみていただきたいけど、時間がかかりすぎます(>_<)
今回は15枚ほど…それでも10分近くかかってしまいます…かんにんなぁ・・・飽きたらバッテンで閉じちゃってくださりませ〜〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜〜〜、今が見頃なのですね〜〜
千畳敷カールってTVで見て焦がれていた場所です。
下界へってことは、下っていくのですか?
こんな場所なら、足も痛くならなさそうですね〜♪
私なんぞとまってばかりで置いてけぼりになりそうです。
お弁当も美味しかったでしょうね〜〜
次も期待しています〜♪
急がなくっていいから、是非紹介してくださいね〜
おばブー
2009/08/06 20:08
お早う御座います。
素晴らしいところへ、行ってたのですねぇ。
一度は行ってみたい、私にとっては憧れの”千畳敷カール”ですが、数年前バスターミナルまで行って人の多ささに、ビックリ仰天しそそくさと帰った事を思い出しました。
ケーブルの終点から、歩いて降りたのですか?
確かに花は沢山観られたでしょうけど、ケーブル乗り場までは相当な距離だと思うのですが!?
スライドショー、素晴らしかったです。
有難う御座いました。
saganosanyaso
2009/08/07 08:31
お早うございます。
本当にお久しぶりで、御無沙汰し申し訳ございませんでした。
高山植物まだ未だ拝見した事の無い綺麗な花を有難うございます。
テルテル
2009/08/10 07:41
こんにちは〜〜〜

東京は台風の影響で大雨です。
夕べは地震もありました。
みやこさんの所、お天気はいかがですか?

千畳敷カール、拝見しました!
素晴らしい〜〜羨ましい〜〜です。
一度は行って見たいと思っていたんです。
好いサークルに入られましたね。

<<花を求めて下界へ降りて行きます〜〜>>
おばブーさんと同じく、下って行く・・・という
発想、ありませんでした。
お花畑、いいですね。

dream
2009/08/10 10:54
はい、私にもあこがれの地、でしたよ〜〜
お花畑見るのにロープウェーでのぼっていって…そこから歩いて下りながらぐるりと一周して登って帰る・・・結構の行程でありますよ〜^^;
何しろ足元は瓦礫!・・・横のロープに思わずしがみついて・・・でも、固定されてる太いロープじゃないからかえって危険?
お散歩気分では無理なところですよ〜
おばブーさんへ〜
2009/08/10 13:18
いつもお礼を言い忘れます・・気持ち玉、ありがとう〜♪
おばブーさんへ〜
2009/08/10 13:27
前に一度行かれたのですか?
で、バスターミナルでUターン?(^^ゞ
わたしたちがついたときにはまだそれほど多くはなかったのですが、帰るときにはこれだけの人が今から登るのか?というくらい順番待ちしてましたよ〜\(◎o◎)/!
そうですよ〜〜ケーブルの終点から歩いて降りたのです〜(>_<)
外反母趾に内反小趾持ってるアンヨにはかなりきつうござりましたです
でも、それでも行っただけのことはありましたね〜
機会があったら別の季節にもう一度行ってみたいです。
毎度気持ち玉、ありがとうござります〜〜♪
saganosanyasouさんへ〜
2009/08/10 13:28
こちらこそ、ご無沙汰しております〜〜^^;
第二弾(ってほどでも・・・)近々アップしますのでどうぞまたのお越しを〜〜
気持ち玉、ありがとうございます。
テルテルさんへ〜〜
2009/08/10 13:30
梅雨明けした、っていう割には天気、だめですねぇ・・・
なんと!私たちが行った日と翌日だけ晴れてて、あとは雨・・・雨・・・雨…^^;
わたしもね、ロープウェーから降りたらすぐそこが花畑!・・・と思い込んでいたのです・・・実は・・・(^^ゞ
そしたらそこから歩いて下って・・・下れば登らなきゃ?ッてんで・・・かなりきついことでした(>_<)

昨夜はいろんなところで地震、あったようですね。
いよいよもって天変地異の始まり…なんちゃって・・・そうならないことを祈って・・(^^♪
dreamさんへ〜〜
2009/08/10 13:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
千畳敷カールへ〜 ぼそっとつぶやき・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる